あまずっぱの日常

仕事して家事して1人の時間を楽しむ。そんな日々を繰り返すわたしくし、あまずっぱの何気ない日常を少しずつ切り取って皆様に伝えていきたいです。このブログを読んでくださった方々に少しでも何かを感じていただけたらと思います。

自分を褒めてあげる

f:id:amazuppa:20190620114259p:image

 

自分に自信がなく自己肯定感が低いわたし。

優柔不断で落ち込みやすく、流されやすい...

わたしはわたしの嫌いなところがたくさんあります。きっと好きな部分よりも多いです。

 

 

 

わたしは何か失敗をする度に

あぁ、自分はダメな奴だな

どうしていつもこうなんだろう

ちゃんと学びなよ、しっかりしなよ

 

 

 

なんて心の中で自分の悪口を言いまくります。

そして悲しくなる。ますます自分が嫌いになる。

悪循環ですね。

 

 

 

自分の気持ちは他の誰でもない、自分だけのものなのにそれをつっぱねて追い出してしまう。

それってとても悲しいし切ない。

自分を受け入れてあげる、認めてあげるって簡単なようでとても難しいと思います。

 

 

 

でもせめて自分を褒めてあげる。

 

 

 

今日もちゃんと会社に行ったよ。

ご飯も食べたよ。

部屋をできる範囲で片付けたよ。

布団に入ってちゃんとおやすみしたよ。

 

 

 

当たり前のこと、とても小さなことでもいい。

 

 

 

最近、そんな風に自分を褒めることで気持ちが前向きになる瞬間が増えました。

こうやってプラスに気持ちを持って行こうとしている時点で一歩前進です。

 

 

 

焦らずゆっくり、わたしはわたしを今よりもっと好きになれると信じています。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

Twitterはこちら→https://twitter.com/amazuppasan