あまずっぱの日常

仕事して家事して1人の時間を楽しむ。そんな日々を繰り返すわたしくし、あまずっぱの何気ない日常を少しずつ切り取って皆様に伝えていきたいです。このブログを読んでくださった方々に少しでも何かを感じていただけたらと思います。

わたしとゲーム

f:id:amazuppa:20190611110420j:image

わたしがものごころ付き始めた頃

3歳上の兄が誕生日プレゼントに両親に買ってもらったある物。。。

それがわたしとゲームの出会いでした。

(ちなみに初代プレイステーション)

 

 

最初は兄がプレイしているのを見ているだけでも楽しかったのですが、だんだん自分もゲームをやりたいと思い、8歳(たぶん)の誕生日に初めて家庭用ゲーム機を買ってもらいました。

ここからわたしのゲーム好きが始まったのです...

 

 

それからはゲームに夢中に...

毎年お正月やお盆はわたしの実家に従姉妹が泊まりに来ていたのですが、夜遅くまで従姉妹と兄と一緒にゲームをして大盛り上がりしていました。

今ではいい思い出です。大人になってからは一緒に遊ぶことはなくなってしまいました。。。。

 

 

小学校高学年になると、仲の良かった友達も同じゲームソフトを持っていてよく一緒に遊んでいました。

それまで対人用のゲームはほとんど一人でコンピューター相手に戦っていたので、

友達と一緒にゲームをするってこんなに楽しいんだ!と感動したのを今でも覚えています(^ ^)

 

 

当時はネットも今ほど普及しておらず、攻略を見る術もなかったので自力でクリアしていました。

とても大変だけど、ラスボスを倒したりサブイベントを全てクリアした時は本当に嬉しかったです!!

 

自分の力だけでやり遂げたんだ!

という達成感はハンパなかったです(笑)

 

 

ちなみに今でもゲームをする時は攻略を見ずにやっています。

やはり攻略を見てしまったらつまらない、と思ってしまうので(笑)

 

 

今でもゲームが好き

朝仕事に行き、帰宅して家事をしてお風呂に入って。。。。

一通りやることが終わるのはだいたい22時ころ。

 

 

そう!22時からがわたしのゴールデンタイム!!

ゲームができる!!やほーーーーい!!!

テンション爆上がりです(笑)

たまにやらない日もありますが...( ´д`)

 

 

※ちなみに今はPS4のゲームを主にしています^ ^

 

 

 

FPSRPGホラー系.....

基本どのジャンルも好きです^ ^

グロも平気!!!笑

 

わたしがハマっているゲームについてはまた今度紹介しようと思います!!

 

最後にわたしから一言!!

ゲームは!!!ほどほどに!!!!!!!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

Twitterはこちら→https://twitter.com/amazuppasan

フォローお待ちしております(^^)

 

 

それではまた次回お会いしましょう!

あまずっぱでした〜〜(*'▽'*)♪