あまずっぱの日常

仕事して家事して1人の時間を楽しむ。そんな日々を繰り返すわたしくし、あまずっぱの何気ない日常を少しずつ切り取って皆様に伝えていきたいです。このブログを読んでくださった方々に少しでも何かを感じていただけたらと思います。

【納豆嫌いさん閲覧注意】わたしが1番好きな納豆の食べ方

どうもみなさん、納豆大好きあまずっぱです。 もう一度言います。納豆大好きあまずっぱです!!(うるさい) タイトルにある通り今回は、わたしが納豆を食べる様子をお送りします!(謎) ただわたしが納豆を食べたかっただけです!! ごめんなさい!! そして納…

自分を褒めてあげる

自分に自信がなく自己肯定感が低いわたし。 優柔不断で落ち込みやすく、流されやすい... わたしはわたしの嫌いなところがたくさんあります。きっと好きな部分よりも多いです。 わたしは何か失敗をする度に あぁ、自分はダメな奴だな どうしていつもこうなん…

わたしとゲーム

わたしがものごころ付き始めた頃 3歳上の兄が誕生日プレゼントに両親に買ってもらったある物。。。 それがわたしとゲームの出会いでした。 (ちなみに初代プレイステーション) 最初は兄がプレイしているのを見ているだけでも楽しかったのですが、だんだん自分…

ブラックコーヒーを飲めるようになりたい!&コーヒーは体にいい

どうもみなさん、あまずっぱです( ´∀`) 突然ですが、皆さんは1日にコーヒーを何杯飲んでいますか??^^ 朝起きた後の目覚めの一杯... 仕事中や休憩中の一杯... 食後の一杯.... 帰宅して今日もお疲れ様でしたの一杯... などなど。 普段の生活の中でコーヒ…

あまずっぱと散歩

どうもみなさん、あまずっぱです^^ この間は全国的に雨風が強くて大変でしたね(・・;) わたしが住んでいるところも大雨で洗濯物が乾きにくくて少し気分が沈んでいました... そんな風に気分が沈んでしまった時、悩み事があって気持ちが晴れない時はなんとなく…

あまずっぱと祖父のお墓参り

どうも皆さん、あまずっぱです^^ 最近また気温も上がってきて半袖で過ごす日が多くなりました☀️ 夏が近づいて来ましたね...!! ところで、一昨日はわたしの母方の祖父の37回忌だったので母と伯母と一緒にお墓参りに行きました。 幼少の頃から御先祖様を供養…

あまずっぱと自己紹介

皆さま初めまして。あまずっぱと申します。 普段の何気ない日常で感じたことを文字にして誰かに伝えたいと思い、本日からブログを始めました。 毎日の晩酌と家でゴロゴロするのが大好きな20代半ばの独身女です^^ わたし自身あまりアクティブなほうではなく…