あまずっぱの日常

仕事して家事して1人の時間を楽しむ。そんな日々を繰り返すわたしくし、あまずっぱの何気ない日常を少しずつ切り取って皆様に伝えていきたいです。このブログを読んでくださった方々に少しでも何かを感じていただけたらと思います。

【納豆嫌いさん閲覧注意】わたしが1番好きな納豆の食べ方

f:id:amazuppa:20190621120810j:image

 

どうもみなさん、納豆大好きあまずっぱです。

 

もう一度言います。納豆大好きあまずっぱです!!(うるさい)

 

タイトルにある通り今回は、わたしが納豆を食べる様子をお送りします!(謎)

ただわたしが納豆を食べたかっただけです!!

ごめんなさい!!

 

 

そして納豆が嫌いなそこのアナタ!!

納豆を見るのも嫌な方は閲覧注意です!!

もう今回は納豆しか出てきません!!

すみません!!

 

 

納豆とわたし

納豆大好き一家に生まれ、わたしは幼少の頃から納豆が大好きでした。もちろん今でも大好きで、冷蔵庫には納豆のパックのストックが常備されています。冷蔵庫に納豆がないと不安になるほどです。

 

 

納豆のどこが好きなの?と疑問に思う方がいると思います。ぶっちゃけその理由はわかりません。とにかくおいしいんです。そして安い。あんなにおいしいのに安い。意味がわからない。

 

 

ちなみにわたしは小粒派です。小粒は邪道とか大粒派の方に怒られそうですがわたしは小粒しか食べません。

 

 

。。。と、納豆への愛を語るのはこれくらいにして

次はいよいよわたしが1番好きな納豆の食べ方の紹介です!!パチパチ👏

 

 

納豆、食べます

始まりました!あまずっぱクッキング!!!

 

まず用意するものは以下の通りです。

・納豆

・白飯

・ネギ(適当に細かく切ったやつ)

・キムチ

・めんつゆ

f:id:amazuppa:20190621113458j:image

以上です( ´ ▽ ` )

 

 

続いて作り方!!

 

手順①

・納豆とキムチを混ぜる

・めんつゆを入れる(わたしは納豆パックについてきている醤油だけだと足りないのでいつもめんつゆを入れて味を濃くしています)

f:id:amazuppa:20190621113724j:image

 

手順②

・白飯の上に混ぜた納豆キムチを乗せてネギを散らす

f:id:amazuppa:20190621113845j:image

 

 

はい!!完成!!!

 

もうあれですね、

きっと三ツ星レストランの高級料理よりも美味しいですね。(三ツ星レストランの料理食べたことない)

 

 

※この後この納豆ごはんはあまずっぱがおいしくいただきました。

めちゃくちゃ美味しかったです(´;ω;`)

キムチと納豆の相性はバツグン!!!

ネギの風味もたまらない....(*´﹃`*)

納豆ごはん....最高かよ...

 

 

 

 

今回はわたしの大好き納豆ごはんの食べ方を紹介しました^^

好物を自分流で食べるのって本当に幸せ。。。

 

 

I    LOVE   納豆!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

Twitterはこちら→https://twitter.com/amazuppasan

 

それではまた次回お会いしましょう!

あまずっぱでした〜〜♪( ´θ`)ノ